よくケンカする。

昨日、旦那に餞別をいただいた元同僚のSさんに会った。
Sさんは、もちろん 元同僚31人分へのお返しを
Sさんに預かってもらった。

「こんなん、せんでええって言うてるのに」

そう言ってもらったけど・・・
お返しを渡して、少しホッとした。



旦那は、昨日も病院に行きました。
旦那の病気の専門医が家から30分くらいのところにある病院に
いるらしいので、今度 行ってみようかと思っています。
もう諦めていた旦那の病気も医学の進歩で
少しでも楽になる何かが開発されてるかも知れないしね・・・


それと・・・運転免許はもういいやん!って思ってる私なので
なんだか・・・ブログへの意欲が失せてしまったな・・・
ま、旦那は運転免許は取る!って言ってるけどね。
もしかしたら、このブログの趣旨は変わってくるかも・・・だね。


旦那といる時間が長いから?かなぁ・・・
よく、ケンカする。
ケンカというか、、、旦那が、口うるさい時がある。
私の車の運転にしても、いちいちうるさいときがある。
運転以外のことでもそう・・・
昨日も、よかれと思って頑張ってることに対して

「おらが、いつ 頼んだ?
 恩着せがましいんじゃ」

そう言うもんですから

「あ、そ!」

私は、そう言って何時間もかけて作り上げた書類を捨てた。
それを作り上げるために寝てもいなかったので
書類を捨てた後、寝た。
どれくらい寝たかな?
旦那が、そばにやってきて・・・

「悪かった、すまん」

そう言ったので
(そう謝ってきたのは、出かけるために私の運転が必要だったから)

「それ、心から言ってんのか?
 あんたと私の意見の食い違いは今までいっぱいあったけど
 結局、最後には どっちの言うことの方が正しかった?
 どっちの言うことの方が、当たってた?
 ほとんど、私やろ?ほぼ100%私やろが!」

「はい・・・」

「車の運転にしても、いちいち口出しするな!!」

「はい・・・」

「乗せてもらってるんやろが!
 こっちは昔から超安全運転なんじゃ!
 それが、今は あんたのことがあって
 横から何か飛び出さないかな?大丈夫かな?
 今、私が事故起こしたら どこも行けなくなるし
 色々と困るし・・・
 そんなことを考えたら、いつも以上に安全運転になるんじゃ!
 道も、なるべく広い道を走ろうとしてるのに
 あ、そっち行くんか?なんでや?こっちが近いのに。とか
 いちいちいちいち、うるさいんじゃ!」

「はい・・・」

「乗せてもらってるんやから、黙って乗っとけ!」

「はい・・・すみません」

「ほんまに、わかったんか?この超自己中が!!」

「はい、あなたさまが一番正しいです」

「なんや?バカにしとんのか?」

「め、めっそうもございません!!」

「ふん!わかったらええわ!」

「はい・・・」



ふん、
今日は、これくらいにしといたろ。
[PR]
by miruku_59 | 2017-06-10 11:14 | その他