2017年 05月 31日 ( 1 )

旦那が、言うんです。


「Mさん(元同僚)から電話があって
 なんや・・・Hさん(元同僚)から預かってるものあって
 それ、渡したいから 今日、会えるか?ってことでやったんよ」

「うん」

「おら、アシないし・・・送ってもらえる?」

「うん、いいよ」

「ほな〇〇で3時に約束してもいける?」

「ええよ~ 私は?一緒に行ってもいいの?」

「うん、ええよ」

「そうなん?どこかで待ってたほうがええんちゃうん?」

「かまへん、かまへん。一緒でいいよ」

「わかった~」



そんなわけで、昨日 元同僚のMさんと会ってきました。
Mさんは・・・

「25年も勤めて こんな終わり方・・・
 俺、くやしいわ。会社ものぉ・・・
 ま、組合辞めてるからなぁ。俺、何も言えんけど。
 組合員なら、俺 動くんやけどなぁ・・・」

「いやいや、Mさん・・・全ておらの認識の甘さでこうなって。
 それは、もう・・・自分が悪いから仕方ないし・・・
 Mさんには、すごくよくしてもらって・・・ありがとうやで」

「うん・・・
 ほんで、これ・・・
 H君から預かってきたんよ。
 H君が皆に声かけてくれたと思うわ。
 そやから連絡は、しておいて・・・
 皆で31人から、ちょっとやけどな・・・」

  そう言って差し出された・・・袋。
a0345094_13482691.jpg


「え?(@。@)」

「俺からも・・・ちょっとやけどな」

「え・・・こんなん、もらうわけにはいかへんよ!
 あかんあかん!!」

「何、言うてんや!ちょっとやぞ!
 何も言わんと受け取れ」

「いや・・・そんなん、あかんって!」

「何も、言うな!
 ほんで、言うとくぞ!返しなんかしたらあかんぞ!」

「・・・・・・
 ・・・・・・ そしたら・・・ありがたく・・・・・・
 いただきます・・・ありがとう・・・」

「袋の中に、してくれた人の名前 書いてるから」

「・・・そう・・・はい」


それから旅行好きなMさんの話をいっぱい聞かせてもらって
Mさんと別れました。

私は涙が止まらずで・・・
餞別の袋の中には、お手紙も入っていました。



  ありがたすぎて、泣けます・・・
a0345094_14114233.jpg



今まで、こんな辞め方した人はいないだろうから
元同僚の人達も、かわいそうに・・・と
思って下さったんでしょうね・・・

ほんとうに、ありがとうございます・・・





それから二人でペットショップに行ったら・・・
珍しくビーグル犬がいて・・・
あらら。。。
ラッキーがいなくなって、2年も経ってるのに
大号泣の私でした・・・
店員さん、驚いたでしょうね・・・ごめん。
旦那が・・・

「おまえ、長いのぉ・・・
 まだ、そこまで泣いてしまうんやのぉ・・・」

「うぅ・・・うぅ・・・会社の人の優しさも手伝って・・・
 ううぅぅ・・・」

「・・・・・・」


a0345094_14203386.png
a0345094_14215659.png






出会いと別れ・・・
仕方ないことですやん・・・ね。
[PR]
by miruku_59 | 2017-05-31 14:25 | その他