2017年 06月 04日 ( 1 )

色んな書類、届く。

旦那が退社し、健康保険がなくなってしまうので
任意継続がいいか?国民健康保険料がいいか?で
計算してもらったけど
役場の国民健康保険があまりにも高いので
これは・・・計算が間違っているのではないか?
そう思ったので町役場に、も一度行ってみた。
計算は間違ってなかった。。。
任意継続する方が安いので書類を送ってもらった。



  届いた。
a0345094_5245825.jpg




  検診の書類や口座振替の用紙も送ってもらった。
a0345094_525473.jpg




  会社から離職票も届いた。
a0345094_5262745.jpg




  餞別いただいた人へのお返しも届いた。
  お返しはいらない!と言われたが・・・
  やっぱ、何か返さずにはおれない。
a0345094_5272990.jpg






近所の奥さんが家に来た。
この奥さんは、ほんとにいい人なんです。


「どう?免許は?」

「うん・・・3年取り消しで・・・」

「え、え~~!!なんで?」

「うん、それはもう・・・仕方ないんよ。
 もし不起訴ってなっても行政は別らしいから
 3年取り消しらしい・・・」

「そうなんや。いやぁ~あれからな・・・
 〇ちゃん(旦那のこと)が、こんなことなって・・・
 私らも、家族で言ってるんよ。
 絶対に、何かにあたったら車からおりて
 大丈夫かな?って見なきゃあかんなぁ~って。
 もう、〇ちゃんが こうなって ええ教訓やわ~
 〇ちゃんのおかげで車の運転も気を付けてるわ~」

「うん・・・」



う~~ん・・・
なんとなく、いい感じはしなかった・・・かな(^^;)
私、ひがんでるのかなぁ・・・
けど、この奥さんはいい人だから
自分が、反対の立場で私からそう言われたとしても
気分は悪くならないんだろうな・・・
私は、気分悪くなったかな(^^;)
なので、私なら言わないかな・・・
旦那も、いい気はしなかったみたいだった・・・



余裕のない今の私は
ちょっとのことでも、凹むのかな・・・
もっと、気を大きくもたなきゃね。
[PR]

by miruku_59 | 2017-06-04 05:33 | その他