2017年 06月 11日 ( 1 )

呼び出しの書類、届く

朝から旦那が

「とうとう、来たぞ~~」って言いながら

郵便物を持ってきた。
今は日曜日でも郵便配達はあるんですね。
健康保険の任意継続の手続きにいる書類を
そろえて下さいという協会けんぽさんからの郵便物と

そして・・・検察庁さんからの郵便物だった。
とうとう、来たか・・・
起訴か?不起訴か?
開けるよ、私が開けていいんやね?・・・と
封筒を開けてみると


  


  


  これが入ってました(全て明かせず、伏せてますが・・・)
a0345094_11514763.jpg



あ、まだ呼び出しなの?
たったと、聞いてくれればいいものを・・・
何回、聞くのよ?そんなもんなの?
要領が悪いなぁ~~ 長すぎ!
混んでるの?そんなに、この辺に事件あった?
昔の事件がつまってるの?
もう、書面でいいのに・・・
最終的に聞かなきゃダメな決まりでもあるのかな?
というのは私の気持ちであって・・・
私の思い通りには行かない色んな面倒さがあるんでしょうね。
何も知らないものですから・・・
きっと一生懸命していただいてるんでしょう・・・
まだ早いほうかも知れませんね。ありがとう。
<時間>は、優しいけど怖い・・・
悲しい気持ちも薄れさせてくれるけど
絶対に!負けないぞ!とか思ってた気持ちも薄れさす。
こちらは戦意喪失状態です。
最初のような気持ちもないのです。
起訴なら、それで仕方ない・・・
もし起訴と言われても
お金の都合上、国選弁護士さんしか頼めませんので
国選弁護士さんを頼めない場合は
弁護士さんナシで裁判する予定しています。
(刑事事件でも国選弁護士さんを頼めない場合があるらしい)
99、9%勝ち目のない裁判です。
負けると決まっているような裁判に
高い弁護士さん代を支払うことはしない。
めっちゃ腕のいい弁護士さんがいたとして
裁判に勝ったとしよう・・・
けど、その勝利を掴み取るまでに
運転免許取り消し期間が終わるんじゃないの?
しかも、どれほどの金額と心労ある?
老けて、おじいちゃんおばあちゃんになっちまうわ!
金額的なことは、成功報酬なら話は別だけど・・・


呼び出しされたので、とにかく行ってきます。
呼び出し日は今週中です。
この日に口頭で告げられるのかな?

ま、また報告します。
もちろん、起訴でも!
[PR]

by miruku_59 | 2017-06-11 12:14 | 旦那、運転免許への道