2017年 06月 29日 ( 1 )

感謝と反省

昨日の朝、家に帰ると
旦那が電話中だった。
電話が終わった旦那に・・・
誰から?って聞くと
元、同僚の人や。
餞別のお返しのお礼の電話や。ってことだった。
会社の皆からは変人みたいに言われてたYさんって人らしい。

「おらは、ごく常識的な人やと思ってたけど
 皆からは、変人って言われてた。
 その理由がわからんかったけど・・・
 おらと電話番号は交換してないから
 どこかで、おらの電話番号を聞いてくれて
 わざわざ、返って気を使わせてありがとう。って
 電話くれたんよ」

「ふ~~ん、そうなんや・・・」

Yさん、わざわざ ありがとうございます!




昨日、仕事に行く道中でタクシー3台と出会った。
昨日は、また違う感情でタクシーを見れた。
以前は、目に入ることがイヤだったタクシー。
そして、平常心で見れるようになったタクシー。
そしてそして、昨日は・・・
仕事に向かう道中で1台目のタクシーを見たとき
その運転手さんが右折する場面が目に入ったんだけど

<わ、すごく右折しにくそう・・・大丈夫?
 うちの旦那もタクシーの運転手やったんやで。
 そりゃぁ~~ かっこよかったんだから!>

そんな思いで見つめてしまった・・・

テレビドラマでもタクシードライバーってのは
あまり主役にはなれず(ならんでもいいけどな)
いつも、主役の人を乗せて走る物体。
そそ、タクシーは脇役なんですが・・・

私の中では旦那のタクシーを運転する姿、好きだった~~
かっこよかった!男前やった!
旦那は運転が上手なんです。
あぁ・・・運転が上手だからこそ
あんな飛び出しに、どこにもあてずに走れたんやな・・・
せめて、ガードレールにあたってれば・・・
車から降りたんだろうなぁ・・・
そう何度も思ったけど・・・
今は、そんな思いもなく
相手の人が生きてくれてたことに感謝してるし
旦那の運転免許を3年取り消してくれた
この計らいに・・・感謝しています。
誰かはわからないけど
何かはわからないけど
旦那の体を休めるために
免許を取り上げてくれて、ありがとう。
罪を犯した旦那だけど
感謝と反省を深く心に刻む期間を与えてくれて
ほんまに、ありがとう。

3年後には、もっと感謝や反省ができる人間に
なってるよう、私も日々がんばります。


あ!話が横道にそれてるな(^^;)
ま、昨日は仕事に向かう道中で
3台のタクシーと出会ったけど
ほのぼのとした感情で見つめることができたんよ。
色んな傷が、私なりに・・・癒えてる。

もうバンバンとタクシー見てもかまへんよ!
時間さん、ありがとう。
[PR]

by miruku_59 | 2017-06-29 10:14 | 旦那、運転免許への道