2017年 06月 30日 ( 1 )

スッキリしました。

旦那から預かってる旦那のキャッシュカード。

「多分、105万くらいあるから使って」

そう言ってくれてたけど
このお金には絶対に手を付けずに
旦那の元に戻そうと思っていた。
絶対に使うことがないならキャッシュカードを
預かっているのさえ、、、しんどい。

「なぁ、このキャッシュカード返すわ」

「なんでよ、遠慮せずに使えばええんや。
 もう、お金ないやろ?全然、給料も入って来ないのに」

「いや、まだいける。お金なくなったら
 その時は、ほんまに言うから・・・
 そやから、キャシュカードは返しておくわ」

「そんなん、おらかて一回出したもんを
 よう受け取らんよ。いらんって、遠慮するなって。
 それに、その100万は おまえからもらったものやし」


うーーん、、、
一回出したものを、返してはもらえない。っていう旦那と
この、お金には手を付けたくないっていう私と・・・
どちらも、ちょっとプライド?が邪魔して・・・
結局、あみだくじをしたんです。

〇 105万は、旦那に全て返す。
〇 105万は、私が全ていただく。
〇 半分コに分ける。

あみだくじを誰が引くかはじゃんけんで決めました。
じゃんけんは、旦那が勝ちました。
そして・・・あみだくじの結果は・・・!!!


な、な、なんと!! 半分コってことになりました。
私は私で、なんだか悪い気が・・・
旦那は旦那で、一回出したのに・・・悪いなぁ~と。

でも、もう あみだくじで決まったこと。
お互い、何も思わず あみだくじに従いましょう!
そうなりました。

「多分105万あるはずやから
 おまえが55万取ってくれ。おら50万もらうわ」

「わかった、じゃ、遠慮なく!」

それから銀行のATMに行き、現金残高を確認。

「え?101万?
 ちょっと、105万ないで~~ 101万やんか。
 もう、私が50万でいいわ」

「(^^;) そうか・・・すまんのぉ」

そんなわけで、旦那には申し訳なかったけど
私にはラッキーでした~~(^^)


ケッ!旦那、なんで・・・
なんで、私に100万全て入るってあみだくじを
引かなかったんや~~~(^^;) って、、、

ウソやで。


円満解決できて、旦那にキャッシュカードも返せて
ほんまにスッキリしました(^^)
[PR]

by miruku_59 | 2017-06-30 09:11 | その他