<   2017年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

旦那から預かってる旦那のキャッシュカード。

「多分、105万くらいあるから使って」

そう言ってくれてたけど
このお金には絶対に手を付けずに
旦那の元に戻そうと思っていた。
絶対に使うことがないならキャッシュカードを
預かっているのさえ、、、しんどい。

「なぁ、このキャッシュカード返すわ」

「なんでよ、遠慮せずに使えばええんや。
 もう、お金ないやろ?全然、給料も入って来ないのに」

「いや、まだいける。お金なくなったら
 その時は、ほんまに言うから・・・
 そやから、キャシュカードは返しておくわ」

「そんなん、おらかて一回出したもんを
 よう受け取らんよ。いらんって、遠慮するなって。
 それに、その100万は おまえからもらったものやし」


うーーん、、、
一回出したものを、返してはもらえない。っていう旦那と
この、お金には手を付けたくないっていう私と・・・
どちらも、ちょっとプライド?が邪魔して・・・
結局、あみだくじをしたんです。

〇 105万は、旦那に全て返す。
〇 105万は、私が全ていただく。
〇 半分コに分ける。

あみだくじを誰が引くかはじゃんけんで決めました。
じゃんけんは、旦那が勝ちました。
そして・・・あみだくじの結果は・・・!!!


な、な、なんと!! 半分コってことになりました。
私は私で、なんだか悪い気が・・・
旦那は旦那で、一回出したのに・・・悪いなぁ~と。

でも、もう あみだくじで決まったこと。
お互い、何も思わず あみだくじに従いましょう!
そうなりました。

「多分105万あるはずやから
 おまえが55万取ってくれ。おら50万もらうわ」

「わかった、じゃ、遠慮なく!」

それから銀行のATMに行き、現金残高を確認。

「え?101万?
 ちょっと、105万ないで~~ 101万やんか。
 もう、私が50万でいいわ」

「(^^;) そうか・・・すまんのぉ」

そんなわけで、旦那には申し訳なかったけど
私にはラッキーでした~~(^^)


ケッ!旦那、なんで・・・
なんで、私に100万全て入るってあみだくじを
引かなかったんや~~~(^^;) って、、、

ウソやで。


円満解決できて、旦那にキャッシュカードも返せて
ほんまにスッキリしました(^^)
[PR]
by miruku_59 | 2017-06-30 09:11 | その他
昨日の朝、家に帰ると
旦那が電話中だった。
電話が終わった旦那に・・・
誰から?って聞くと
元、同僚の人や。
餞別のお返しのお礼の電話や。ってことだった。
会社の皆からは変人みたいに言われてたYさんって人らしい。

「おらは、ごく常識的な人やと思ってたけど
 皆からは、変人って言われてた。
 その理由がわからんかったけど・・・
 おらと電話番号は交換してないから
 どこかで、おらの電話番号を聞いてくれて
 わざわざ、返って気を使わせてありがとう。って
 電話くれたんよ」

「ふ~~ん、そうなんや・・・」

Yさん、わざわざ ありがとうございます!




昨日、仕事に行く道中でタクシー3台と出会った。
昨日は、また違う感情でタクシーを見れた。
以前は、目に入ることがイヤだったタクシー。
そして、平常心で見れるようになったタクシー。
そしてそして、昨日は・・・
仕事に向かう道中で1台目のタクシーを見たとき
その運転手さんが右折する場面が目に入ったんだけど

<わ、すごく右折しにくそう・・・大丈夫?
 うちの旦那もタクシーの運転手やったんやで。
 そりゃぁ~~ かっこよかったんだから!>

そんな思いで見つめてしまった・・・

テレビドラマでもタクシードライバーってのは
あまり主役にはなれず(ならんでもいいけどな)
いつも、主役の人を乗せて走る物体。
そそ、タクシーは脇役なんですが・・・

私の中では旦那のタクシーを運転する姿、好きだった~~
かっこよかった!男前やった!
旦那は運転が上手なんです。
あぁ・・・運転が上手だからこそ
あんな飛び出しに、どこにもあてずに走れたんやな・・・
せめて、ガードレールにあたってれば・・・
車から降りたんだろうなぁ・・・
そう何度も思ったけど・・・
今は、そんな思いもなく
相手の人が生きてくれてたことに感謝してるし
旦那の運転免許を3年取り消してくれた
この計らいに・・・感謝しています。
誰かはわからないけど
何かはわからないけど
旦那の体を休めるために
免許を取り上げてくれて、ありがとう。
罪を犯した旦那だけど
感謝と反省を深く心に刻む期間を与えてくれて
ほんまに、ありがとう。

3年後には、もっと感謝や反省ができる人間に
なってるよう、私も日々がんばります。


あ!話が横道にそれてるな(^^;)
ま、昨日は仕事に向かう道中で
3台のタクシーと出会ったけど
ほのぼのとした感情で見つめることができたんよ。
色んな傷が、私なりに・・・癒えてる。

もうバンバンとタクシー見てもかまへんよ!
時間さん、ありがとう。
[PR]
考えは、ずんずん変化する。


3年間は、旅行もしないつもりでしたが・・・

やっぱ、したいよね~

それと、3年経ったら 旅行予定してるけど

これも、日本一周か

47都道府県で行ったことないところに行って

47都道府県すべてに足を入れたい・・・

そんなのもいいなぁ~って 夫婦で盛り上がりました。
[PR]
by miruku_59 | 2017-06-26 16:43 | その他
行政処分の審査請求について・・・
昨日、私の気持ちを旦那にコンコンと伝え・・・
私は、もう審査請求をしたくないとハッキリ言いました。
いくら、、、
<気にせずに返事を待とうよ。
 ダメもとで待とうよ>と、言われても
また、これから何か月もモヤモヤするのか・・・
そう考えると・・・もういや!忘れたい!
そんな思いが強いのです。
たとえ、不起訴をもらったとしても 行政処分は別問題。
それを、わかってもらうために 思いっきり説明。
いくつもの例を旦那に読んで聞いてもらい説明。
今まで、口に出せば旦那が苦しむだろうと思って
口には出せませんでしたが
もしかしたら・・・家の外に出たら
「ひき逃げ!!ここから出て行け!!」
そうやって、誰かが石を投げてくるんじゃないのだろうか?
そんな心配を、本気で何日もしました。
もちろん、そういうことは一度もなかったけれど・・・
私は罪人の妻・・・
そんな、凹んだ気持ちが ようやく
すっかりでもないけど・・・なくなってきて
明るくなってきたのに、、、
もう、終わりたいんです・・・
なので、審査請求はしたくないんです。
審査請求したって、結果が出るまで時間かかるんだから
もう待ちたくない・・・
それに(私は反対だけど)3年経てば運転免許取れるし。
もう、審査請求はやめてほしいのです。
それに・・・そんな請求、滅多と通らないし・・・
なので、やめとこ。そう旦那に訴えました。
そんな私の必死の訴えに、旦那は・・・

「おまえが、そこまで言うなら・・・もう、いいよ」

そう言ってくれました。
すっかり、明るくなったよ~~~ とは言え
誰かに・・・「ひき逃げ!!」って叫ばれるんじゃないか?と
そういう不安は、ちょっと残っているんですよね・・・
これが、起訴になれば
また、どんだけーーーー
開き直って、明るく生きる自分を希望・・・
[PR]
運転免許3年間取り消しの行政処分を受けた旦那。
不服があれば、決定した日から3か月以内なら
異議申し立てができます。
審査請求と言うらしいです。
3か月以内までには、あと2か月ほどあるんですが
起訴か、不起訴かの結果をもらってから
不服であると、異議申し立てをする予定でしたが

最近は、私の考えが変わって・・・
しばらくは運転せずに
旦那にゆっくりしてもらいたいと考えてる私は
もう、この審査請求をしなくてもいいんじゃない?
そう思うようになりました。
審査請求をしたとしても・・・
リアクション起こしてもらえる確率は10%ほど。
しかも、結果がわかるまで
早くて3か月 長くて3年ほどかかるらしい。
3年もかかったら、免許取り消しも終わってるし
仮に、早くても3か月くらいは待たなきゃいけない。
その間、また モヤモヤするの嫌だしな。
つーーか、しばらく運転せずに
体を休めてほしいって気持ちになってるし・・・

旦那は、審査請求する気なのかな・・・

それと、起訴ってなったら どうなるのかな?
裁判になって・・・
あ~~~ どうなるの?
気持ちは、以前よりも落ち着いてるけど
まだ、終わってないから
なんだか、、、すっきりしないよなぁ・・・
早く終わってほしいなぁ・・・
[PR]
昨日、ようやく ハローワークに行くことができた。
色々と先にしなければいけないことが重なり・・・
今まで、行けなかったのです。
これから1週間待って・・・
その後、3か月 待機期間があるので
ハローワークからお金をいただけるのは
9月末?10月始め?
まぁ、やっと手続きが終わった。
段々と色んなことが済んでいく。
あとは、起訴か不起訴か・・・
できれば、不起訴でお願いします!
けど、慣れてくるもんですねぇ・・・
あたふたしてた頃もあったけど
今は、ちょっとは落ち着いた気持ちでおれますね(^^)
起訴になったら、また落ち着かない毎日か・・・
あーーー 不起訴であってほしい!!
[PR]
by miruku_59 | 2017-06-22 00:08 | その他
何年前だったかな?
旦那が追突事故を起こされた。
赤信号で待ってた旦那の車に
相手の人は、後ろから突っ込んできた。
旦那は、大怪我はしなかったけど
長い間、仕事を休んだ。
そのとき、その相手の人は
いっさい、お見舞いにも来てくれなかった。
そのとき、私は思った・・・
それって、どうよ?
人として、どうよ?って。
だけど・・・
今回、旦那が被害を与えてしまった相手の人に
ちっとも、お見舞いに行けてない・・・
旦那が勾留中にも、私はお見舞いに行きたいと
警察の人に何回も言ったけれど、それは困ると言われた。
なんで、困るんだろう?
釈放された後も、警察の人に念をおされた。
「相手の人のところへ、お見舞いには、行かないで下さいね」と。
なんで?
だけど、検察庁に旦那が電話したとき
相手の人にお見舞いに行かれましたか?と聞かれた。
いえ・・・と、答えると
気にならないんですか?そう強く言った検事さん。
(旦那の電話はいつもハンズフリーなので丸聞こえ)
そやから、こっちは お見舞いに行きたい!って
何度も言ってるんじゃ~~!
それを、警察が止めとるんじゃろが!
矛盾した質問するなよ~!って言いたいわ。
まったくもって、なってない!
どんなテストで検事になれてるねん?
自分がえらいとでも、思ってるんかな?

まぁ・・・そんなことから
旦那が追突された時も
相手の人は、お見舞いに行きたいって・・・
そう、言ってくれたかも知れないなぁ。

なんで、事故当事者が会ったらアカンって言うんやろな?
あとは、弁護士同士の話し合いですから。
そう言うけどさー。
こっちとしては、一言、謝りたいのにな。

そんなもんなのかなぁ・・・
[PR]
by miruku_59 | 2017-06-21 00:27 | その他
「おら、またタクシーに乗りたいんやぁ~!!
 おら、まだ未練あるんや。
 こんな急にタクシーに乗れなくなって・・・
 断ち切られて・・・
 おら、まだ 未練あるんやぁ~~~!」






ふ、(´・_・`)

自分が悪いんでしょ。
あきらめな。
[PR]
(@。@)

旦那が会社を辞め、健康保険は任意継続。
保険料が二か月分で65,968円なり~~ (@。@)
旦那の車、6万円で売れたのにぃ・・・
どっひゃ~~~ん!保険料、高っ!!
来年は、う~~んと安くなるよね!


  健康保険証、速達で送って下さいました。ありがとう!
a0345094_3175075.jpg

[PR]
by miruku_59 | 2017-06-17 03:19 | その他
最後の取調べなんでしょうか?
まだまだ、あるんでしょうか?
ネット情報では取り調べは3回だと書かれてます。
昨日で取り調べは3回目だった旦那。
旦那と一緒に、検察庁へ。
呼び出し時間は10時30分です。
まず、受付に行って今日呼び出されてることを告げ
それでは、待合室でお待ちください・・・と、待つこと20分近く。
携帯の時計は10:33
そっち、遅刻ですやん。
こちらには遅刻しないように・・・みたいな感じで言われてますのに。
そっち、遅刻ですやん。
受付で聞いてきたら? 旦那にそう言ってみる。
忘れられてるんじゃない?話が検事さんに伝わってなくて
まだ来てないと思われたら大変やん。受付に行ってきなよ・・・
旦那が、受付に聞きに行った途端、呼び出され・・・
待合室に一人残った私。。。


  検察庁の待合室
a0345094_18201816.jpg

今日、決まるのかな?
まだ、呼び出しあるのかな・・・?
なんかドキドキする・・・
10:54 旦那が戻ってきた。

「どうだった!?」

「ま、車に行こう」

「わかった!」

車の中で、旦那に詳しく聞く。

「どうやったん?もう、決まったん?」

「それが、まだ」

「やっぱ、そうか・・・で、何を質問されたん?」

「うん、行政の処分はどうなりました?とか」

「うんうん、あ、それより 遅くなりました。とかいう言葉あった?」

「そんなんないよ」

「ほんま、勝手やな。自分らは遅刻してはダメとか言うのに
 自分が、遅れてもお詫びもなし?か?
 ほんの3分やけど、それでも何か言えばいいのに
 そんな人が、あんたを裁判所に送るか送らないかを決めるんや。
 ふーーーん・・・ま、ええわ。ほんで?
 行政の処分はどうなりました?ってか?ま、知ってるんやろうけどな」

「うん、そんで 3年免許取り消しになりました。って言うたんよ」

「うん」

「ほんだら、もう どうせ免許がないんやから
 あの時、ひいたのは人とわかって逃げたって・・・
 言う気になりましたか?って聞くんよ」

「へ~~
 ま、免許取り消しになってしまったから
 開き直って、罪を認める人っているんやろね・・・
 ほんまのこと、言う気になったか?って感じ?」

「そそ、そんな感じかな」

「で、なんて答えたん?」

「もちろん!違います。人をひいたなんて思ってないし
 逃げてません!って言ったよ」

「うん」

「前に、事情聴取されたときと同じ答えですか?って言うから
 前と、変わりません。って言ったんよ。
 で、お酒 飲んでたから逃げたんじゃないですか?って言われて」

「お酒?」

「そうよ、で、おらは仕事中やったし
 仕事の前には、飲酒の検査が会社であるし
 飲んでないって言ったんよ」

「なんで、お酒 飲めません。って言わなかったん?」

「まぁ・・・別に・・・それは言うても一緒かと」

「そうなん?ふ~~ん・・・変なの」

「ま、おらは今となっては あとのまつりですが
 あの時、車を降りて確認しなかった自分が悪いです。って
 そう言ったんよ」

「ふ~~ん」

「で、最後に何か言うことありますか?って言うから
 いつくらいに、結果というか・・・いつ、わかりますか?
 そう、聞いたんよ」

「うん」

「そしたら、通知ほしいですか?って聞くから
 はい。って言ったら 電話でいいですか?って言うので
 はい、それでいいです。って言って終わった」

「ふーーん。で、起訴なら裁判やけど
 不起訴なら4つほど理由があって・・・
 それも、聞きたいって前に電話してるんやけど
 それ、何も言ってなかった?」

「いや、何も・・・」

「ちょっと、待ってて!まだ聞きたいことあるわ。
 受付で聞いてくるわ」


それで、自分が聞きたいことを受付で聞いてきました。
なかなか、教えてくれにくい感じでしたが
私は、食い下がりました。
どれくらいで結果わかりますん?
いや・・・それは・・・
三か月くらいですか?
いえ、そんなには・・・
じゃ、お盆くらい?
お盆までには・・・
6月中?
いえ・・・そんな早くは・・・
じゃ、一か月くらい?
小さくうなづかれました・・・
じゃ、それくらいと思っておけばいいですかね?
最後の取り調べが終わると、その書類をいつまでもおけませんから。


そっかぁ~ 一か月くらいやな。

電話で結果言ってくれますん?
いえ、電話では言わないです。

そっか~~ また呼び出しやな・・・


旦那のところに戻り

「多分やけど、結果は、1ヶ月くらい先みたいで
 電話で、呼び出されて口頭みたいやで」

旦那にそう言うと

「ん?おらには電話で言います。って言ってたけどのぉ・・・」

そう、言うのです。

「そうなん?
 とりあえず、お盆まではかからないらしいわ。
 検察庁も最後の取調べが終わったら
 いつまでも書類を残してたらアカンらしい。
 早く処理するみたいやで」

「そうなん?」

「うん、ま、あと1ヶ月くらい待ちますか・・・」

「そうやのぉ・・・」



てなわけで、、、7月の半ばくらいには
起訴か不起訴かが決まりそうです。
[PR]